夜市



夕飯食べて寺町の夜市へ。
いろんな出店が出ていました。
ユウはどれにするか、端から端までまず一軒一軒ゆっくり観察。
「先生のところにする」と絵画教室の先生が出していた
サッカーゲームの出店に行くことに。
残念賞〜。でもおかしをもらって満足。
「次は金魚すくいに行く」と心に決めていたようで、金魚すくいへ。



慎重にすくいを動かし見事4匹取りました!
「上手だったね!」と興奮したのは私だけで、本人は「前にもやった
ことあるから分かってたし」と意外にクール。
おんぶされていた次男レンが金魚触りたさに背中で暴れ出し、
とにかく金魚の見えないエリアに退散。
その後はコイン落としと紐ひきゲームをして最後の200円は
悩みに悩み、コリントゲームを楽しんでました。


金魚は「きんちゃん」と名付けられ、明日水槽に入れることに。
ひとまずガラスのボウルに入れた金魚を見つめるユウとレン。
とても嬉しそう。大きく成長したらいいねー。